●まったりと(?)日記●

その名の通りゆっくりまったりと。時には激しく叫んでみたりw


2005年10月の日記

2005年11月30日(水)
ぐはっ、そうだったのかっ!?

今日テレビでやっていたのですが、

「1日の睡眠時間が5時間以下の人は太り易い」んだそうで。
睡眠時間が8時間の人と比べて、
空腹を促すホルモンが平均15%増量で
空腹を抑制するホルモンが平均15%減量なんだって。
(間違ってたらスマソ)


…今日徹夜で原稿なのにorz

フレーム
2005年10月29日(土)
RPの話少し

(知らない人スミマセン)

少し前の話ですが、
「でこあこ」ことマナ先生(アコライト)が
やっとこさJobLv.50に到達しました。
かなりちんたらやってたので、
もの凄い時間がかかっちゃいましたよ。

現在丁度良く課金が切れているので、
今月中の作業を終わらせたら、
課金して転職させるつもりです。

この流れでいくと冬の本は「でこあこ3」の可能性が高いですね。
(受かっていればですがw)

2005年10月27日(木)
ふっかーつ

午前中は昨日に引き続き、
ベッドでゴロゴロ、お腹もゴロゴロだったのですが、
午後になってから急激に回復しました。
現在、体調は8割以上回復、って所です。
数日作業をしていなかったせいか、
反動でかなり作業が進みました。
よーし、この調子で今月を乗り切るゾナー!!

2005年10月26日(水)
一昨日、昨日ときて…

…今日もヘロヘロな1日でして、

起きて原稿⇒さしこみ⇒トイレに引きこもり
⇒トイレから出てベッドでゴロゴロ
⇒起きて原稿(以後延々と繰り返し)、

…てな感じでした。

昨日から微妙に腹の調子は悪かったのですが、
今日になって大爆発です。

風邪っぽくもなく、熱も出ず(でも身体は内側から熱い)、
腹の調子が悪く、力が入らず、でも食欲はある…

…うーんさっぱりわからん。
この調子が明日も続くなら病院に行くかなあ。


まあ、せめてもの救いが、
ゴロゴロしながら色々とネタを考えられた事ですかねぇ。
何事もポジティブに、ですな。

2005年10月24日(月)
土鬼眼妄

今日が締め切りなのを思い出して、
とりあえずさっき「ときメモオンライン」のβ2テストの
申込をしました。
折角申し込んだんだから、当選するといいなー。

それから、今日は何故か朝からずっと調子が悪いです。
何て言うのか、顔が濡れたアンパンマンって感じでしょうか。
力が全然入りません。
ジャスコで爽健美茶の2gが安かったので、
これ幸いにと買い込んだのですが、
力が入んなくてカートが押せなくなっちゃうし。
ちょっとおぢさん困ったヨー。

ホントは打ち合わせの準備とかしなくちゃいかんのだけど、
今日はあえてもう寝ます。
起きたら作業だな、コリャコリャ。

2005年10月20日(木)
子は親を見て育つといいますが…

今日、車を運転してた時の事です。

見通しの良い交差点(信号はなし)に差し掛かった時、
丁度同じくらいのタイミングで左から母子二人乗りの
自転車が来た訳ですよ。(母30歳位、子4-5歳くらいの男の子)
で、こちらは当然止まる訳ですが、
自転車のお母さんはこちらに一瞥もくれる事なく、
車なんかいないかの様に一度もスピードを落とさず
スーッ、と通る訳ですよ。

…とまあ、ここまでは良くある話です。
問題、というかビックリしたのはこの後の事で、
その自転車が私の運転する車の前を通過してる時に、
後ろに乗ってた男の子が私に向かって、
右手を上げてペコペコと謝ってるではないですか!!
それも少なくても、こちらが見えなくなるまでずっとですよ。
よく片手を顔の所まで軽く上げてペコペコする
「ちょっとごめんなさいねー」みたいなポーズってありますよね。
それをあんな小さな子供が・・・

しっかりした子供だなー、と思ったのと同時に、
家ではお父さんがいつもこうやってお母さんに
ペコペコしてんのかなー、とも思いましたw

2005年10月19日(水)
おっと、これはーッ!!w

本屋でこんなものを見つけたので迷わず購入w

http://www.agatsuma-toys.com/goods.htm


やるなアガツマ!!
もう「ヤマトメリベ」と「クマムシ」だけで
マニア悶絶ものかと思うのですが、どうでしょう?w
っていうか、こんなの買うヤツはどのくらいいるんだオイww

とりあえず1ケース買ったらノーマルコンプしました。
果たしてシークレットって何なんだろう?

フレーム
2005年10月18日(火)
血汚隷吐生活第3弾w

(前略)…という訳で、全国の「神羅万象」ファンの皆様こんにちは。
例に漏れず、私も買って参りました「神羅万象第3弾」w
第2弾もコンプしてないのになんだかなー、とも思いましたが、
その悩みも第2弾を一緒に買う事で解決ですw
(写真の赤い箱が第3弾で青い箱が第2弾です。)
これからまたちもちもと神羅な生活開始ですw

ここで耳より情報:
某「二●の菓子」では普通1個100円でなかなか値引きをしない
この商品を、ななななんと90円でお求めになる事ができますw
大人買いをするおっきいお友達は是非ご利用をw
(もしかしたら私が行ってる店舗だけかもしれませんけど。)

フレーム
2005年10月17日(月)
オレのクロミ様

昨日のぷにケで買って来た戦利品(エプロン&クッション)を
クロミ様(市販)に。
ぐはっ、クロミ様かわいいよっ!!
(こうやってどんどんダメオヤジ化していくのねw)

フレーム
2005年10月16日(日)
ぷにケいいわ〜

先ほど「ぷにケット」から帰還しました。

今回初めてサークル参加をしたのですが、
いいですね〜、このイベントは!!
だって私と同じ臭いのするお兄さん達がいっぱいいるんだもんw
(この場合の「臭い」はスメルじゃないですよ、一応w
もちろんスメルもしますけどw)
おかげでこの規模のイベントの割りには、本を買う買うw
新刊も無事に出す事が出来たし、
とても満足なイベントでした〜

それにしても何で今まで参加してなかったんだろ?
こりゃスケジュールに問題なければ、
継続参戦決定かなーw


写真は頼まれて描いた色紙ですが、
スペースが狭かったので、通路で立ち描きしましたw
(立ちながら色紙描いたのって初めてかもw)
アップだと微妙にヘナヘナしてますが、気にしない方向でw


参加して下さった皆様お疲れさまでした。
私は風呂入って寝ます〜

2005年10月15日(土)
小ネタ3つ

その@
風呂に入ってた時の事です。
私は「ナイーブ」というボディソープを使っているのですが、
使ってたのが切れたので(ユズの香り)
詰め替えの新しいのを入れたのですが(モモの香り)、
使ってみるとやけに泡立ちが悪くて
少しヌメヌメするんですよ。
「うわー、何だよ。腐ってんのかコレ?」とか思って
パッケージを見たら、
ボディソープじゃなくてシャンプーでしたw

気がつかないで買った自分が悪いのですが、
「シャンプー」と「ボディソープ」のパッケージ、
似すぎだよナイーブは!!
何とかして下さい○ネボウさん。


そのA
股間の上、ベルトラインの3-4cm下くらいに
できものが出来てしまい、
これがパンツに当たると痛いんですよ(TΔT)
で、良く効くと言われて塗り薬をぬりぬりしたのですが、
これが漢方の薬でカレー臭のするヤツなんですよ。
おかげでボヘーッっとしてると、
カレーの匂いが股間方面からホワ〜ンとしてちょっとイヤw


そのB
現在、フライング発売もされている、
「神羅万象チョコ第3弾」ですが、



その前に「第2弾」コンプリートしてないよorz
何で出ないの「竜王ファフニール」さんよっ!!!

・・・誰か心優しい方がいらっしゃいましたら、
トレードして下さい〜(いやマジで)

2005年10月14日(金)
日曜は

「ぷにケット12」なのですが、ひと言。

クルミ様いいよね〜(意味深)

あ、もちろんクロミ様もスキスキですよ〜

2005年10月13日(木)
あ、面白いよコレ

テレ朝の深夜で始まった「龍虎飯店」という番組があるのですが、
かなり面白かったです。

内容は「料理の鉄人」にかなり似てますが、
決定的に違うのが「制限時間5分」というもの。
これを3本勝負で料理対決を行い、
2本以上とった者が勝者で次回も登場というシステムです。

制限時間5分というのがキモで、
凄くテンポ良く番組を見られますよ。


現在録画をしようか真剣に考え中ですw

フレーム
2005年10月11日(火)
気になる〜

オイラアホの子なので、
次買い換えるなら、これにしちゃうかもしれませんw
欲しいのはキュアブラックカラーの方w

それにしても、バンダイとか着せ替えのカバーで
やればいいのにとか思ってみたり。
「ふたごカラー」とか「響鬼カラー」とか、他色々。
(※もし、やってたらスミマセン。ガンダムはありそうですねw)

フレーム
2005年10月9日(日)
無事帰宅〜

「雛見沢村綿流し祭」から無事帰ってきました。

コピー誌も無事間に合いひと安心・・・



だったのですが、気になる事がひとつ。

カタログ16P(表込)で\500は高くないかね?
他にも同じ主催のイベントが2つあるんだから、
全部まとめて\500だといいのに、
入りたければ、各イベント毎に値段対効果の低いカタログを
買わなきゃいかんのはどうにかして欲しかったなー。
(他のカタログも\500で同じくらいのボリュームでしたw)

2005年10月8日(土)
明日は

マイミクの方々は結構「コミコミ」にいらっしゃるみたいですが、
私は「雛見沢村綿流し祭(大田区産業プラザPio)」に出撃です。

まだ完成してませんが、コピー誌のめどが立ちましたよ。

でも明日は雨っぽいんですよね〜
高速道路で大井南まで行くのでちょっと心配ですね。

何はともあれ、
明日Pioでは他のイベントもたくさんあるし(全部で5つw)
余裕があったら見て回りたいなー。

いろいろと、楽しみなのですよー☆

2005年10月7日(金)
正確には「楼」ではなく、きへんに「婁」かな?

今日、竜之介姐さんとコンビニへ行った時の事です。

デザートのコーナーでひと言。
「みつ豆が2つあるんだけど、
何でこっちはちっちゃいのにこんなに高いの?」

私が良く見たらフタに「榮太楼」の文字が。

「あー、だってコレ『榮太楼』のみつ豆じゃん。
高いのはしょーがないよ。」

「え?何その『えーたろー』って?」

「え?聞いた事ないの?」

「うん」

「昔CMソングで『みつ豆ちょーだい、ハ〜イ榮太楼です♪』、
て知らない?」

「うん」




あれれっ、もしかして「榮太楼」って関東ローカル!?

とりあえずHPで調べてみたら、
店舗は全国にあるのですけどねぇ。(本店は東京ですが)

可能性としては、
私がこの歌を口ずさんでいた頃は、
「榮太楼總本舗」が全国展開していなかったってのはありますねぇ。


あ、結局買いませんでしたよ、みつ豆w

2005年10月5日(水)
アニマル横町

昨日の日記にも書きましたが、
今日もう一回見た後に本屋に直行。
コミックスを一気買いして来ましたw
(5巻まで出てるとは)
寝しなにちもちもと読むことにします。

後は今月号の「りぼん」をどうするかだな(←どっぷりw)

2005年10月5日(水)
みなぞうくん・・・

新江ノ島水族館の「みなぞう」くんが亡くなりました。合掌。

死因は原因不明で解剖との事ですが、
海獣をはじめ、水族館の生き物達は、
どういった原因で具合が悪くなったのか
わからない場合が多々あります。
今回の解剖で、
少しでも他の生き物が救われる事を心よりお祈りします。


実はこの水族館には行った事がなかったので、
もう絶対に「みなぞう」くんに会えないと思うと、
更に悲しくなります。

2005年10月4日(火)
バカバカーッ

明日着の原稿を、
19:00受け付け締め切りの宅配便にのせようとしたのですが、
18:30〜の「アニマル横町」をかぶりつきで見てしまったばかりに、
間に合いませんでしたorz

何ていうか、
この秋のアニメのイチ押し予想はしていたのですが、
「アニマル横町」完璧にオレのツボっスよ!!
気がついたらトーン貼りの手が完全に止まってましたよw
(原稿終わったらまた見るかな。
ヘタしたら「ぷにケ」の本はコレになるぞ、オイw)


・・・とりあえず原稿は、
明日10:00締め切りの当日便にのせますか・・・

2005年10月3日(月)
山本先生

2日経ってしまいましたが、
土曜日は山本正之さんのコンサート「星のキャロライン」に
行ってきました。

一緒に行くお友だちと合流して
青山の「草月ホール」へ。
15ヶ月ぶりの「オリジナル」コンサートを楽しんで来ました。
今回もいつも通り、
タイムボカンメドレーから始まって、
「人妻シリーズ」「大和朝廷」「歴史シリーズ」
「美少女シリーズ」「長編」とやってくれました。
(今回の長編はシリーズ最長だったみたいですが、
時間は非公開。時間が押してたのかわかりませんが、
大分早いテンポで唄ってたっぽいです。
それでも30ウン分でしたw)
あと今回は新曲が多かったみたいで、
その他の旧ナンバーの曲が少なかったです。
それはそれで嬉しくも有り寂しくも有りな訳でw
(それでも「少年の夢は生きている」はやってくれたのでひと安心w)
あと途中で即興でちょこっとやった、
「バ○ル2世」「新造人間○ャシャーン」「ボル○スX」は笑ったw
何はともあれ、楽しんで来ました。
次もまた行くんだろうなー、きっと♪






それから
会場に移動する前にちょこっとカラオケに行ったので、そのリストをw
今回は折角なので「山本正之しばり」にしてみましたw

@ポリスマンは強いぞ(こち亀)
A絶唱カラオケマン(タイムボカンカラオケ博覧会)
Bチュクチュクチャン(タイムボカン)
C超空飛来ゴールドライタン(ゴールドライタン未使用曲)
Dうぐいすだにミュージックホール
E夢の狩人(アクロバンチ)
F嗚呼!逆転王(逆転イッパツマン)
Gおじゃまんが山田くん(おじゃまんが山田くん)
H闘士ゴーディアン(闘士ゴーディアン)