●まったりと(?)日記●

その名の通りゆっくりまったりと。時には激しく叫んでみたりw


2005年11月の日記

2005年11月9日(水)
こーぷすぶらいど

※あまりネタバレなしの方向で


急遽「コープスブライド」を見てきました。

今回はストップモーションアニメっていう事で、
動きとかそういう方を重視して見てみましたが、
いやー、凄いわコレ。
今回は「ナイトメア〜」より人間キャラの登場比率が
高かったのも理由にあるとは思うのですが、
表情とか凄く良く出来てました、ビックリですわ。
あと細かい所でイヤンで笑える動きが、
これでもかっていうくらい出てくるのに、
「ティム=バートン節」を感じさせずにはいられませんでした。
あ、もちろん話も面白かったですよー。
「ナイトメア」程、痛快ではありませんがw

ただ惜しむらくは、「吹替え版」で見てしまった事。
別に「吹替え版」が悪いって訳じゃなくて、
「字幕版」では登場キャラの一人(?)を
ダニー=エルフマンがあててるんですよ〜
更に声のみでなく、歌まで唄ってるんですよ。
余裕があったら、「字幕版」も見に行きたいナリよ。
(って、「チャーリーとチョコレート工場」の時も言ってた気がw)

何にしてもDVDが出たら、絶対に買いですな。

フレーム
2005年11月7日(月)
くうっ、マニア泣かせよのう…

今日鳥羽水族館からこんなメールが届きました。

********************************************************
■オリジナルカプセルフィギュア「原色鳥羽水族館立体図鑑」
 〜 2006年春頃発売予定 〜

鳥羽水族館オリジナルカプセルフィギュアの販売が決まりました。
カプセルフィギュアは、カプセルの中に入った小さなフィギュアが
専用の機械に入っており、お金を入れてダイアルを回すことで購入
する方式の玩具です。
今回は、ジュゴンなど10種前後程度を1個100円で販売する予定で
す。(館内での販売のみ。通信販売はできません。)
製作はYujinで、同社のシリーズである「原色○○図鑑」の一つと
なります。
2006年2月下旬から3月頃に発売を開始する予定です。
********************************************************

ううー、ガシャポン回すために、
千葉の松戸から三重の鳥羽まで行かにゃあならんのか…
もしホントに行くなら、
久しぶりに「じゅんいち」の雄姿でも拝んできますかのう…

うーん、悩むーw



※知ってる人も多いかと思いますが、
写真は「じゅんいち」と彼のダッチワイフですw(本当ww)

2005年11月6日(日)
冬コミ情報〜

BBSにも書きましたが、
年末のコミケ、無事に当選しました〜♪

2日目(12/30・金)・東・シ-12・初心の会、です。

さーて、新刊の準備をしないとねー。
(まずはROの課金ですな。)

フレーム
2005年11月4日(金)
ねっとぷりか〜

今日コンビニへ行ったついでに「ウェブマネー」を買ったのですが、



いつからこんな紙っペラになったんだ?
この間同じコンビニに買いに行った時は、
従来の銀はがしのカードタイプだったのに。
(聞いたところによると、「ローソン」は以前からこの方式とか。
普段ローソン使ってないから知らんかったw)

コンビニにとってはこの方が便利なんですかねえ?
でも1つ問題がありまして、
それは例のプリペイ番号がそのまま紙に印刷されてる事。
丸見えなのは問題だと思うんですがねえ?

2005年11月3日(木)
好きとか、嫌いとか、なw

ちょっと書くのが遅れましたが、
「ときメモオンライン」当選しました〜♪

これから年末にかけて色々と忙しくなるので、
どのくらい出来るかは微妙ですがw、
とりあえず楽しみなのですよ☆

フレーム
2005年11月1日(火)
よかったさがしの日

●本当は今日の朝イチで送らなくちゃいけない原稿が、
 朝、電話で交渉して、
 「今日の夜出し、明日の午前中着」でOKになりました。
 ああ、良かった。

●上とは別件でカットイラストを描いているのですが、
 今日いっぱいの締め切りの予定が、メールで事情を話したら
 締め切りを延ばしてくれました。
 ああ、良かった。

●今日の夜出しの原稿が、
 宅配便受付〆切2分前に出す事が出来ました。
 ああ、良かった。(マヂギリギリダヨー)

●その帰りに「サーティワン」でアイス食べました。
 ああ、良かった。(ンマカッタヨー)
 (写真・上が「クレームブリュレ」、下が「ロリポップキャンディ」)