●まったりと(?)日記●

その名の通りゆっくりまったりと。時には激しく叫んでみたりw


2005年9月の日記

2005年9月30日(金)
谷間っぽい日

今日は
(昨日からの続きで)朝まで原稿手伝って、
昼まで寝て、
振込みをして、
ジョイフルで栓やら食料品やら買物して、
明日が諸事情で徹夜なので、
これから即寝りという1日。
(ていうか、凄く眠いです、今w)

さー、明日は山本正之のコンサートだ。
楽しみ楽しみ〜

2005年9月29日(木)

夏場ずっとシャワーだったのですが、
今日久しぶりに浴槽に湯をはってみたのですが・・・

・・・湯がもれますorz

どうやらゴムの栓が寿命だった模様。
触ったらボロボロしますよw

これはきっと、
今晩アシスタント作業があるので
(ていうか、現在アシスト中w)
のんびり湯船につかって手をふやかすな!!
さっさと手伝いなさいっ!!、
というお告げなんでしょう、多分w
(過去の日記にも書きましたが、
私は風呂に入ると手から「デブ汁」がしばらくの間放出されますw)

お風呂のフタもボロボロなので、
ひと段落したら、買いに行こうっと♪

2005年9月26日(月)
グラタン・パパイヤ・・・

「チャーリーとチョコレート工場」見てきました。

ティム・バートン&ダニー・エルフマンスキーな私としては、
とても満足な作品でした。

もう最初の導入の部分で涙してしまいましたよ。
劇場で開始早々泣いたのって
「ナイトメアビフォアクリスマス」以来ですね。
なんていうか、こう、やっと想い人に会えたって感じです。
でもやっぱり、ティム・バートンの「絵」には
ダニー・エルフマンの「曲」がホント合いますな。

あと内容は割愛しますが、
ひと言いっちゃうと、
「ティム・バートン節炸裂!!」でしょうかw
テイム・バートンがああいう「ブラックフレーバー」的な
作品をやるとたまりませんね。

今回「吹き替え版」だったので
「字幕版」も見に行っちゃうかもしれませんw

あと今回これを見てしまったせいで、
「コープスブライド」が待ち遠しくて仕方がありません。
(多分また泣くな、オレw)

フレーム
2005年9月24日(土)
娘軍団

一昨日の事ですが、
電車に乗ってて、ふと某河川敷を見たら
女子高生さん達がチアガール姿で練習をしていました。

その数100人強w

全員純白の統一したコスチュームでキビキビ動いていましたよ♪
多分体育祭かなんかの練習なんでしょうね。

むふーん、眼福眼福v

2005年9月23日(金)
売ってないヨー・2

9月1日の日記にも書いてますが、
今日「トイざラス」に行って来たのですが、
例の「伝説のヒーロー達」は売っていませんでしたorz

店員さんは倉庫とか全部見て回ってくれたんですけど、
「ありません」との事。
やっぱり数が少ないんだろうなー。

とりあえずネットでノーマルコンプセットでも買いますかねぇ。

2005年9月22日(木)
散財

今日は打ち合わせに行ってきたので、
ついでに(いやむしろこっちが本命か?w)
秋葉原他でいろいろ散財してきましたw

本買ってCD買ってマンガ買ってプリクラ買ってFF買って
メイドRPG買ってダイス買って、
あと家に帰ってROの課金して・・・
もう、一度に全部出来るのかよ!!、
って自分に突っ込みたくなりますね。

さてどれから手をつけるかなーw
(てゆーか、やってるヒマあるのかよ!!)

2005年9月21日(水)
散髪

・・・に行って来ました。
スポーツ刈りやや長め位にバッサリとやってもらったのですが、
帰った早々バリカンあとをショリショリされるは、
「寺内貫太郎」呼ばわりだわで、
喜んでいいやら悲しんでいいやらw
(バリカンあとって気持ちいいからしょうがないかww)

2005年9月20日(火)
ぎゃぼ

今更ですが、
「のだめカンタービレ」を1〜13巻まで
一気に読みました。
うわ、スゲー面白いや!!
さすが人気あるだけの事はありますね。
のだめはかなり私のツボを押してくれるキャラですよw
早く続きが見たいナリヨ。

ぎゃぼーっ!!

2005年9月18日(日)
惨苦痢

さ〜て、今日のサンクリは、

・カベだったのにポスター作るの忘れた。
・在庫の本をいくつか持っていくのを忘れた。
・隙があったらB1の「トイざラス」に突撃しようかと
 企んでいた事をついさっきまで忘れてた。

の3本です。


・・・冗談です。(ノンフィクションですがw)

今回1番のサプライズは、
やはり、新刊が無事に完成していた事ですね。
(く○○○○さん、あーりーがーとーッ!!!)

参加された皆様、お疲れさまでした〜

2005年9月17日(土)
PSP

買っちゃいましたw(白いヤツ)

9/22に「プリンセスクラウン」が出るから、
ST判定をしたのですが見事に失敗したので
即購入ですw(プリクラも予約)

あと「FFZ」が気になっていたので、
本体と一緒に買おうかと思ったら、売り切れでした。 


という訳で本体が放置プレイ状態ですw

2005年9月16日(金)
ちょっぷ

今日やってた「NANDA」の話でも。

今日と来週の「NANDA」はプロレスファン必見ですよ。
2週に渡ってプロレスの「チョップ」を科学する、ですからね。
ゲストが天龍・小橋・天山と、これもまた豪華。
いろいろとチョップのあれこれをやってました。

その中でチョップがどのくらい凄いのか、
ってのをやっていたのですが、
天山が代表して(?)チョップを打ったのですが、
その衝撃は「630kg」でした。
630kgと聞いてもピンとこないのですが、
成人男子が金属バットをフルスイングした時の
衝撃とほぼ同じとの事。
その時思ったのが、
7月のドームでの小橋-健介戦での200発以上のチョップ合戦。
金属バットで200発以上殴り合ってたのかと思うと、
改めてスゲーなこりゃ、と思ってしまいましたよw

そういえば「ロッキー4」でドラコのパンチが1000kgだったっけ
とか思ったのですが、それより凄いのが現実でありまして、
大相撲の武蔵丸のブチかましが確か2000kg超だったはず。
(結構前にTVでやってた。)
630kgで金属バットフルスイングだってのに、
2000kgって衝撃は一体どんなんでしょうね?w

2005年9月15日(木)
四連続

商業のプロットと同人の原稿でここ数日修羅場ってるのですが
(今晩がピークの予定です)、
食べながら原稿描けるからって、
マクドナルドで2食分買ったのですが・・・・


・・・・・4食分になっちゃいましたよw
年取ったせいかも知れませんが、
連続で食べようしても食べる気が起きませんよ。
なもんで、ちもちもと減らしていったら、
4食分になっちまいました。
(まあ、その分時間のロスが減りましたがw)


しばらくは食べたくないです・・・・・

2005年9月14日(水)
夢の競演w

さっきやっていた「草野キッド」が凄かったですよw

内容は簡単に言っちゃうと
今回は「草野仁探検隊シリーズ」で、
差出人不明の挑戦状に対し、それを探検隊が受ける、というもの。
(挑戦状が矢文で、その飛んできた矢を
草野さんが素手でキッチすると言うナイス演出w)

でもって、丸太や巨大な岩、毒蛇の難関を越えて、
たどり着いた先にいたのが、何と「藤岡弘、」ですよw

でもって、クライマックスはもちろん「草野仁vs藤岡弘、」!!
もう、にらみ合う二人の間で火花がスパークするするw

そして最後はガッチリ握手で大団円。
前回の「草野仁vsチェ=ホンマン」も凄かったけど、
今回も凄かったよ、草野さんw

おいちゃん、キュンときちゃいましたvv

フレーム
2005年9月13日(火)
ぷにけ〜

どうしようかずっと悩んでいたのですが、
10/16の「ぷにけっと12」に参加する事にしました。
(まあ当選するかはわかりませんがw)

で今日が締め切りだったので、
オンラインで申込。
カットは私の脳内でも旬の
「人間版クロミ様」ですw
(詳しくは?イラストページへ)

問題は新刊を出せるかですねー。
(10/9の「雛見沢綿流し祭り」でも新刊出す予定だしw)

2005年9月12日(月)
しょーもない奇跡の話w

今日夜中にムクリと起きたら、

3時33分33秒

でした。

ピッタリだったのでちょっとビックリだったのですが、
これって何なんでしょうかね?w
有力なのは「じーさんの見過ぎ説」かなぁw
(こーゆー話がありますw)

何にしてもホントしょーもない所で運を使った気がするので、
少し損した気分ですw

2005年9月11日(日)
急遽、歌

昨日家族で夕食をお外に食べに行った所、
約1名が「カラオケ病」にかかってしまったので(私じゃナイヨ)、
急遽2時間ほど唄ってきました。
本当は原稿とかもあったのですが、
いい気分転換になりましたヨ。
これでバッチリ原稿がはかどれば言う事なし、と言う事でw






でもって、歌リストですw

@ワルツ(はちみつとクローバーED)
A誰かが君を愛してる(仮面ライダーBLACK RX ED)
Bポリスマンは強いぞ!
 (こちら葛飾区亀有公園前派出所(1985年版))
C今日もピカピカ(まんがことわざ事典OP)
Dヤマトより愛をこめて(さらば宇宙戦艦ヤマト)
Eマッハバロン(マッハバロンOP)
F踊る魔法のおそうざいビョ〜ン
 (わがままフェアリーミルモでポンごおるでんED)
G勝手に侵略者(ケロロ軍曹ED)
Hダメおやじの唄(ダメおやじOP)
Isailing day(ワンピースザムービー・デッドエンドの冒険)
J新みなしごハッチ(新みなしごハッチOP)
K愛に抱かれて(特救指令ソルブレインED)
L神話(ガメラ大怪獣空中決戦)
MHONESTY(三井住友銀行・SONY・ネッスルチョコホット(古!)CM)
NPIANO MAN(東京電力CM)

うわー、久しぶりにジョエルさん歌ったよ。

2005年9月10日(土)
水族館欲が・・・

最近、「サンシャイン国際水族館」と「鴨川シーワールド」
しか行ってないので、
別の水族館に行きたくてしょーがないですw

近場なら「エプソン品川アクアスタジアム」「新江ノ島水族館」
「八景島シーパラダイス」あたりかなぁ。

遠くでもいいならダントツで「美ら海水族館」ですね!!
あの巨大水槽の上からジンベイザメとかマンタとか見てみたいです。
でも沖縄は遠いなあ。

あと鳥羽で1日中「じゅんいち」と「バイカルアザラシ」を
ボヘーと見てるのもステキだなー。

でも行くならちゃんとスケジュールをたてないとねー。
(かなり行き当たりばったりなものでw)

2005年9月7日(水)
今日の怒りの導火線

※スミマセン、今回の日記は怒ってばかりなので、
そういうのがキライな人は見ないほうがいいかも。


今日車を運転していた時の事です。

対向車線が渋滞だったのですが、
その隙間から私が運転していた車の目の前に、
いきなり新聞配達のバイクが飛び出してきました。
それだけでかなり危なかったのですが、
その後道の真中を40キロ制限の道を
20キロちょいでトロローと走る訳ですよ。

ここまでなら
「しょーがねーなー」で終わりだったのですが、
そのバイクの運転手、
今度は目の前で被ってたヘルメットを落としやがりました(怒
さすがに私も急ブレーキ。
幸いにもヘルメットの直前で停止する事が出来ました。
でももしちゃんとブレーキかけなてかったら、
下手したらフロントガラス直撃コースだったかも
しれませんでしたね。

さすがにその運ちゃんを最大級の眼光で睨みつけてやりました。
でもその運ちゃんはヘラヘラした態度でこちらを
チラ見してお終いでしたよ。
ヘルメットくらいちゃんと被れ!! 死ぬぞ!!

一部の人だけというのはわかってはいるのですが、
新聞配達の運ちゃんはマナー悪い人多いです。
歩道を走るわ逆走するわ、どこへ行っても見かけます。
これは私の車の運転範囲だけの事でしょうか!?
こういう奴らは免許取り直して欲しいです。
ていうか、もう免許取らないで欲しいですね。

あー、ストレスたまるー。

2005年9月6日(火)
1日中ごろごろ

今日は1日中ゴロゴロしてました。
といっても寝てた訳ではなく、
カミナリでもなく、
お腹がゴロゴロいってましたw(今もゴロゴロw)

朝起きてトイレ、朝食後トイレ、仕事中トイレ、
昼食後トイレ、仕事中トイレ、・・・ってな感じですw

腹に激痛とかがないのが救いですが、
あーもー、だらだらとw
(オマケに原因不明だしw)

もう出るものも出ませんねw

でもまたトイレなのですよ。
いい加減尻が痛いナリヨw

2005年9月5日(月)
集中ぴきぴきどかーん

占いで「集中して吉」と言っていたので、
今日締め切りの原稿を意識して集中してみました。

まあ、原稿を描く時は普段から集中はしていたのですが、
完成したのは、予定よりも4時間も早かったんですよ。

「やるな占い!ありがとう占い!!」
と思うのと同時に、
「今まで俺はどんな集中してたん!?。」
と思ってしまいましたよw

まあ、右肩に爆弾を抱えてたりするので
(とはいっても四十肩の初期症状ですがw)
あまり無理はしない方がいいかも知れませんが、
まだまだ執筆作業には改善の余地があるかなー、とw

2005年9月4日(日)
ウイルスどもに祈る言葉などない

ウチのパソコンで使ってたノートン先生が
かなりダメダメなので、

新しく「ウイルスキラー北斗の拳」を入れました。

いやー、コイツ面白すぎw
定時になるといきなり
「ウアチャアッ!!!」と叫びますw
でもって荒野を徘徊。
私はウイルスに遭遇していないのですがw、
ウイルス見つけたら北斗神拳炸裂らしいです。

それにしても箱のイラストが
ケンシロウではなくジャギ様とはw
オマケに「おれの名をいってみろ!」だしw
オイラもうメロメロですw


↓これです↓
http://www.viruskiller.jp/product/hokuto05.html

フレーム
2005年9月2日(金)
ノイ

先日通販で、「プー」やら「カルカ」やらを買った時に
一緒に買いました。

ルールを簡単に言っちゃうと、
順にカードを場に出してその数字を足していって、
その数字が101をこえたら負けという単純なものです。
それに「uno」に出てくる特殊カード(リバース・ダブルetc)
みたいなのがプラスされています。

コレを高速でプレイするのがミソで、
うっかりミスが続出で盛り上がりますw

1回の時間も非常に短いのでちょっと時間が空いてる時にも
出来るしルール説明も簡単なので結構重宝しそうです。


実はつい最近まで「オーノー」(ルールは「ノイ」とほとんど同じ)
というカードゲームを探していて、
「ノイ」の存在に全く気付いていなかったのですが、
もしかしたら世間一般的には「ノイ」の方が有名なのかしらん!?

2005年9月1日(木)
売ってなイヨ〜
http://www.densetsunohero.com/index1.html

↑こいつを探しているのですが、
発売間もないのに近所でまるで売ってない・・・・

ネット通販も確認したけど、売り切れ状態。
凄い人気なのか、出てる数が少ないのかはわかりませんが
(多分後者かなw)、
ないとなると欲しくなるのは仕様がない事ですねw

今度「トイざラス」に行ってみるかー。